事故処理&修理完了


本日、事故処理のため「公安警察 工業園区大隊」に
行ってまいりました。
e0113863_1483047.jpg



※ここには何度足を運んだことか・・・

今日は相手方が小生の兵糧攻めに屈して
信号無視を認め、修理代を持参すると言う事で
時間を割いてやって参りました。

e0113863_14114755.jpg




※右側のお姉さん。可愛い顔してますが
かなりの豪傑です。事故処理慣れのせいでしょうか?

此処の部屋で事故処理が行われるのですが、
事故裁決に納得が行かず、当事者同士が大きな声でモメてます。
そこで彼女が

「あ~もう!!アンタ等ウルサイな~!!向こうでやれ!」

と一喝する光景を、何度も目撃しました。





そしてやっと小生の処理の番です。
相手側も一転して、信号無視の罪を認め
調書と裁決書をサクサクと作成しています。
e0113863_14195570.jpg


※パシパシ写真を撮っていると
 気が散るのかして、執筆の手が
 ピクッ ピクッと止まります。


そして、相手が罰金(信号無視)を支払い、無事に処理が終了しました。

そして相手から修理代を貰おうとしたら、
「罰金を支払ったから、今日は満額払えません」との事。

なんか恐喝をしている様で、だんだんと可愛そうになってきました。
しかし小生も修理代はアシが出ているので、なんとも言えず、
後日(今月中)に支払いします。との誓約書を書かせ
その場を後にしました。彼が誓約書を書いている光景・・・
恐喝+サラ金の取立てをしている様な気になりました(苦)

これでやっと一件落着!
しかしお陰で本来なら明日10日に北京で開催されるラグビーの
試合に参加すべく、本日深夜のフライトで北京入りする筈が、
仕事の遅れを取り戻す為、オジャンに(泣)
※まあ小生が行かなくても大勢に全く影響は有りませんが^^;
とりあえず後は新しく買ったバンパーエアロが到着して
それを付ければ「現状復帰!差不多?」です。
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-03-09 14:34 | 雨燕(SWIFT)

<< 大陸のパチスロ屋さん 相手方なんなく落城 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE