カテゴリ:その他( 5 )

 

ラオウ逝く・・・

一昨日夜、緊急会議のため急遽日本へ出張・・・
2泊3日(滞在は40時間)の強行スケジュールで
大阪・滋賀とで難なく会議をこなして、やっと自由時間。

いつもの日課でヤフーニュースを見ていると・・・
e0113863_5282238.jpg

マジっすか??ラオウ死んじゃったの???って言うか、
ラオウって実在してたの??日本を離れてはや4年、ラオウが逝った事どころか
ラオウが生きていた事さえ知らなかった小生・・・

葬儀委員長はあの「谷村新司」さん。。。(汗)
大陸では、もしかするとスマップより有名かも知れないこの人が、
ラオウをあの世に送り出すとは、ラオウも幸せものです。

我が生涯に一片の悔い無し

名台詞です。ラオウらしいです。このような素晴らしい御仁を
失ってしまった事は非常に残念です。

パチスロでは何度も昇天させましたが、まさかそれが原因では??

何はともあれ4月18日、3000人余りの参列者に送られ「高野山 東京別院」にて、
式は厳かに執り行われたそうです。 
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-04-19 05:39 | その他

新発見!

今日は朝からラグビーの練習予定だったが
昨日からの雨のせいか、グラウンドには誰も来ず。
小生はボール担当だったので、とりあえずグラウンドへ。

とりあえず家に帰り、会社に行こうと思ったが
例のお客さんから、パチスロのお誘いが!

そして昼から商業街入り口のパチスロ屋さんへ。
全然打つ気も無かったせいか、あっさり400RMBが機械の中へ(悲)

小生、実はかなりの負けず嫌いで、カチンと来たら
お金の続く限りヤるタイプなので、とりあえずクールに退店。

彼はもちろん、勝てば官軍状態。彼が負けないメカニズムは
彼 「勝つまで止めへんから、負けないんっすよ~」
確かに筋は通ってますが・・・(汗)


小生は気を取り直して、日曜日のお約束、洗車やさんへGO!
今日も例の「床屋の洗車屋さん」へ行ってまいりました。

つづきです
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-04-15 18:06 | その他

3ヶ月振りの日本行き


最近、仕事が忙しくて(また言い訳)全然更新できてなかった(汗)
結構ネタは溜まりまくってるんだけど、時間が無くて…

先日3泊4日の日本旅行へ逝って来ました。
と言っても、自分の時間が有ったのは最終日の夜だけ(泣)

最近は日本へ行っても会議、ユーザー回りとなかなか忙しく
パチンコにも行けない始末です。まあお陰で無駄金を使わなくても
済みますが・・・

とりあえず”オカン”とは数時間ですが久々に会食をして
親孝行らしき事をしてきました。今度5月の連休に小生の
招待(もちろん小生持ち)で大陸入りするらしいです。

「もうアンタの人生最後の旅行になるし、まあエエか。。。
 その代わり遺言には、財産兄貴より1割増しって書いとけよ!」

との約束を取り付け、今年のGWは大陸に残る決意を・・・

つづきはこちら・・・
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-03-31 14:48 | その他

無錫攻め!

いざ!無錫へ

一ヶ月ほど前から無錫のお取引先さんに「年夜飯」(忘年会)の
お誘いを受けるも、なかなか時間が合わずとうとう年を越えてしまい
まったく申し訳なく、昨日いざ無錫の町へ

高速道路を走行中・・・偶然にもゾロ目に遭遇。
慌てて最大戦速から撮影の為に急停車(もちろん路肩へ退避)

※高速道路上の急停車は他の通行の妨げとなる為、絶対にやめましょう

e0113863_10111938.jpg
              『4444㎞』なんと縁起の良い数字でしょうか。
実は小生は『4』と言う数字が実に好きなのです。
10年以上使用しているメインのメルアドも『44』が付加され、
以前日本で乗っていたRX-7も『なにわ ・・44』でした。


さすが春節休みです。上海⇔南京を繋ぐ高速道路も
トラックが走っていないおかげでガラガラです。
e0113863_10273927.jpg


18:00無錫へ到着
相手はローカル企業なので、類に漏れず「中華料理」です。

いつも食べる中華とは少し違って『高級中華系』です。
アワビやフカヒレ(姿煮)等々、陳列されていきます。

※駐在暦4年。この手の食材は食しているはず!どうして写真??
貧乏な日本人と思われると悲しいので写真を撮る根性が有りませんでした(T_T)


実は前回、『大きな』フカヒレを食べたのも1年前の彼らとの食事会でした。
小生は『高級中華』たる物に、あまり興味が無くアワビやフカヒレ等を
あまり口にする機会が有りません。もちろんお金も有りません(笑)

有意義(?)な食事会も終わり、さあ次は何処に??となった時

小生「すんません。今日は家に帰りますわ(中国語)」

皆さん興醒め、、


つづき・・・
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-02-21 11:36 | その他

仲間の車 IN蘇州


会社の仲間(蘇州人)の車です。
VW社『BORA1.8』漢字で書くと宝来1.8です^^;

当時の購入価格は200,000RMB(¥300万くらい)

グレードは1.6/1.8/1.8Tと有るようですが
1.8Tはターボが付いているようです。

大きさはカローラクラスながら、ドイツ車ならではの
高速安定感があります。加速はヘボですが、時速100㎞
からの伸びはソコソコです。170㎞でEngが悲鳴をあげます。


e0113863_1422558.jpg


私が車を購入する前は、よく借りていました。
ときどき黙って使っていました。

1度と言わず2度ほど・・・
大きな段差で底を激しくぶつけました。

正面きって言えないので、ここで・・・



ゴメンナサイm(_ _;)m
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-01-19 14:28 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE