送別会


昨日は午前中はラグビーの練習、昼から昼寝をして、
夜はラグビー部の仲間の送別会。。。

我が街の小さなラグビー部が発足して2年半くらい
創設当初から一緒に頑張って来た仲間が上海へ転勤・・・
上海に転勤って事は「栄転」??

今回の送別会で、送別会参加は何回目だろうか。
たぶんこの4年で「送別会」と名の付く会に参加したのは
20数回に上るかも。全て送り出す側(悲)

友達になっても皆、つぎつぎに内地へ帰任していく。
小生は未だに最前線(窓際??)勤務。

上海に転勤ならまだ会う機会も有るし、連絡も容易だけど
内地に帰った人は全国各地に散らばってしまうから
なかなか皆で会うことも出来なくなるし、結局疎遠になりがち。

小生はいつになったら送り出して貰えるのだろうか?
と言うより、送り出してくれる人が居なくなっているような気がする(寂)

はやく帝國に帰りたいと思う気持ちと、もう内地勤務では
やっていけないんだろうなぁと、2つの想いが交差する今日この頃。。。
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-04-09 14:37 | ■大陸にゅうす■

タミフル

この頃(と言うか、だいぶ前から)ヤフーニュースを見ていると
「タミフル」と言う言葉を日課のように見る。

なんかの栄養ドリンクかと思っていたが・・・
インフルエンザの薬??副作用がなんとかこうとか。。。
う~~~んよく解らない。飛んだり跳ねたりしたくなるんだろうか?
それとも昔流行ったナントカ真理教踊りみたいになるんだろうか?

とりあえずこの薬の根源である「虫害誓約」なる会社を調べてみる事に。
資本金は、ナント!

続きは此処です
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-04-04 23:58 | どないやねん!?

名も無き華

名も無き華(ただ知らないだけ^^;)


いつも下ばかり見て歩いてたから全然気付かなかったが
先日、我が家の敷地内でふとっ上を向くと・・・
e0113863_11435458.jpg





名前も知らないがとりあえず撮りたくなった。
e0113863_11482671.jpg





花には全く無関心だけど何故か
この花がとても綺麗に見えてきた。



つい先日まで、電気毛布と、暖房設備総合4000Wフルパワーで
極限の寒さに絶えてたのに、なんだか嘘のよう。。

もうすぐ灼熱の夏が来るかと思うとトホホ・・・です。
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-04-01 11:54 | ■大陸にゅうす■

3ヶ月振りの日本行き


最近、仕事が忙しくて(また言い訳)全然更新できてなかった(汗)
結構ネタは溜まりまくってるんだけど、時間が無くて…

先日3泊4日の日本旅行へ逝って来ました。
と言っても、自分の時間が有ったのは最終日の夜だけ(泣)

最近は日本へ行っても会議、ユーザー回りとなかなか忙しく
パチンコにも行けない始末です。まあお陰で無駄金を使わなくても
済みますが・・・

とりあえず”オカン”とは数時間ですが久々に会食をして
親孝行らしき事をしてきました。今度5月の連休に小生の
招待(もちろん小生持ち)で大陸入りするらしいです。

「もうアンタの人生最後の旅行になるし、まあエエか。。。
 その代わり遺言には、財産兄貴より1割増しって書いとけよ!」

との約束を取り付け、今年のGWは大陸に残る決意を・・・

つづきはこちら・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-31 14:48 | その他

ニューバンパーエアロ到着

新しい顔

昨日、台湾の対岸にある烏龍茶で有名な福建省から
一週間の旅を経て、小生の愛車の新しい顔が到着。。

雨(泥)が降りしきる中、早速取り付けに向かう
e0113863_11141116.jpg
e0113863_11161127.jpg

誇張ではなく、マジで泥が降ってきます。黄砂の影響かな??

それはさて置き、新しい顔とのご対面

つづきはこちら・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-20 11:36 | 雨燕(SWIFT)

大陸のパチスロ屋さん

ラオウ昇天の巻
最近はなぜか妙に忙しく(口実)ぜんぜん更新が出来ていませんでした。

それはさておき昨夜はいつもの如く新区商業街で『客飯』でした。
※『客飯=キャクメシ』とは上海あたりの日本人が接待の事をこう呼ぶ。(らしい)

日本料理で食事をして、それからクラブ活動開始!
しかしクラブ活動開始の時間があまりにも早過ぎて、
クラブ活動2軒消化するもまだ22時(汗)
そこで突然お客さんが・・・

「とりあえず、ラオウ昇天さしときますか?」

つづきはこちら
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-18 15:20

事故処理&修理完了


本日、事故処理のため「公安警察 工業園区大隊」に
行ってまいりました。
e0113863_1483047.jpg



※ここには何度足を運んだことか・・・

今日は相手方が小生の兵糧攻めに屈して
信号無視を認め、修理代を持参すると言う事で
時間を割いてやって参りました。

e0113863_14114755.jpg




※右側のお姉さん。可愛い顔してますが
かなりの豪傑です。事故処理慣れのせいでしょうか?

此処の部屋で事故処理が行われるのですが、
事故裁決に納得が行かず、当事者同士が大きな声でモメてます。
そこで彼女が

「あ~もう!!アンタ等ウルサイな~!!向こうでやれ!」

と一喝する光景を、何度も目撃しました。

つづき・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-09 14:34 | 雨燕(SWIFT)

相手方なんなく落城

相手方、陥落の報

事故の処理を行わず、「証人探し」を大義名分に
放ったらかしにしていたが、毎日30RMBの停車場費用
という重荷が効いたのか相手方より完敗のご連絡が・・・
兵糧攻めの割には意外に早く落城したもんだ。

~手打ちの条件は以下の通り~
①警察側には彼の信号無視で100:0の処理
②小生の修理代3100RMB(200RMB下がりました)は
 彼の保険を適用(保険屋査定80:20)=2480RMB(約¥37000)
③2480RMBを現金で持ってきてからの事故処理(逃亡防止の為)
④保険適用外部品に関しては、小生が妥協する。1500RMB相当
⑤彼の罰金200RMB/バイク修理代300RMB(彼申告)=500RMB
 に関しては、2480RMBから差し引いて彼にあげる事に・・・


この⑤に関しては、小生の目的は相手を屈しさせる事に有り
更なる生活苦難を強いらせるつもりはないので、このような調整に・・・

これだけ書くと小生はホトケのような良い人に感じるが、実は、
今年に入りPS2死亡(ヒューズ交換も直らず)、プライベートで
良く無い事が多発、更に今回の事故・・・ここで彼を執拗に追い込むと

因果応報!輪廻転生


の法則に従い、必ずいつか自分の身に降りかかってくる様な気がしてならない。
今年の小生は「耐え難きを耐え、忍び難きをしのび・・・」の精神を貫く決心を
しているので、今回の件も穏便に済ます事が得策かと言う結論に。
※小生は怪しい宗教信者では有りません。小生・・無宗教者です


結果、私の手元には1980RMB(約¥30000)の現金が入ってくる事に。
と言っても本日現在、彼は金策に追われ、まだ事故処理が出来ていないが・・・

ここで登場。


つづきはこちら・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-08 12:14 | 雨燕(SWIFT)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE