雨燕・・・大怪我で入院


3/2の夜の出来事
e0113863_1732213.jpg


我が街の最東端に「園区」と呼ばれる
それはそれは綺麗な街が有り、小生は友人と
楽しく「泰国料理」を頂き、帰り道での出来事…

※公証:お酒は呑んでいません

交差点に差し掛かった時、突然・・・

つづき・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-03-06 18:16 | 雨燕(SWIFT)

スイフト用 超特価(?)ターボキット


超特価(?)ボルトオンターボ【台湾製】

e0113863_10145852.jpg



いつものNETで見つけたキワモノ。
ZC-11用(?)G13Bエンジンに搭載出来るようです。
確かZC-11はエンジン形式M13Aだったような・・・
こちらのスイフトは、たぶんカルタスのエンジンを換装
しているので、日本仕様と同じかどうか判りません。

誰か教えてくださ~い



ターボキット詳細はこちら。。。
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-27 12:16 | 雨燕(SWIFT)

大陸全土 対空戦闘開始


対空砲火開始


またやって来ました対空戦闘の日
そうです。ご存知大陸では春節(今年は2/18)と
五日後のお金の神さんが下りてくる日には
みんな、此処ぞとばかりに神様の目を惹くため
爆竹・対空砲・炸裂弾・花火等々を打ちあげ倒します。

春節の花火もかなり激しかったのですが、
昨日の「銭神光臨の日(?)」には、それ以上に
激しかったです。

今年は今までの低層住宅から、高層住宅へと
引越しをした為、ゼロ高度での花火を見る事が出来ました。


写真はコチラ
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-22 18:01 | ■大陸にゅうす■

無錫攻め!

いざ!無錫へ

一ヶ月ほど前から無錫のお取引先さんに「年夜飯」(忘年会)の
お誘いを受けるも、なかなか時間が合わずとうとう年を越えてしまい
まったく申し訳なく、昨日いざ無錫の町へ

高速道路を走行中・・・偶然にもゾロ目に遭遇。
慌てて最大戦速から撮影の為に急停車(もちろん路肩へ退避)

※高速道路上の急停車は他の通行の妨げとなる為、絶対にやめましょう

e0113863_10111938.jpg
              『4444㎞』なんと縁起の良い数字でしょうか。
実は小生は『4』と言う数字が実に好きなのです。
10年以上使用しているメインのメルアドも『44』が付加され、
以前日本で乗っていたRX-7も『なにわ ・・44』でした。


さすが春節休みです。上海⇔南京を繋ぐ高速道路も
トラックが走っていないおかげでガラガラです。
e0113863_10273927.jpg


18:00無錫へ到着
相手はローカル企業なので、類に漏れず「中華料理」です。

いつも食べる中華とは少し違って『高級中華系』です。
アワビやフカヒレ(姿煮)等々、陳列されていきます。

※駐在暦4年。この手の食材は食しているはず!どうして写真??
貧乏な日本人と思われると悲しいので写真を撮る根性が有りませんでした(T_T)


実は前回、『大きな』フカヒレを食べたのも1年前の彼らとの食事会でした。
小生は『高級中華』たる物に、あまり興味が無くアワビやフカヒレ等を
あまり口にする機会が有りません。もちろんお金も有りません(笑)

有意義(?)な食事会も終わり、さあ次は何処に??となった時

小生「すんません。今日は家に帰りますわ(中国語)」

皆さん興醒め、、


つづき・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-21 11:36 | その他

さらば友よ・・・そして伝説へ


2007年2月19日、この日は連日の雨が嘘のように
カラッと晴れた一日だった。
小生は昨日から春節休みで、日本にも帰れずに
退屈な日々を過ごしていた。

ブログ友達の記事でPS2の話が紹介されていて
ふと、『小生の家にもPS2が有るではないか!!』と
さっそく新しいソフトを購入し、春節休みはプレステ三昧
の予定だった。

よく考えれば今の家に引っ越して4ヶ月・・・
バタバタしていたのでPS2は、まだ引越し荷物の中に
埋もれたままだった。

せっかくだからリビングの大きいTVでしたいと思い
ベッドルームの小さいTVと交換しよう!
と、朝から金庫泥棒の如く重量物をセッセと移動。。
e0113863_13123966.jpg



リビングから移設した
大きいTV。。36型くらいかなぁ
マジ重い・・・

e0113863_13165358.jpg



ベッドルームから運んだ小さいTV
こちらは軟弱な小生でも楽勝^^



やっとこさ運び込んで、プレステを接続!!


バチッ!  ヘ(゜Д、゜)ノ


つづき・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-19 14:28 | ■大陸にゅうす■

ヤっちまいました<(゚ロ゚;)>


昨夜は、会社の幹部数名(全部蘇州人)と韓国料理に・・・
こちらは今年は2/18が”お正月”になるので
今は忘年会(年夜飯と言うらしい)シーズンですが、
弊社は今年は忘年会が有りませんでした(*´ρ`*)

という事で、幹部だけでお食事会・・・という事になり
いざ韓国料理店へ突撃。

メンバーのお決まりは、いつも必ず1人1本「眞露」が配給され
呑み切らなければ帰れないと言う暗黙のお約束が有ります。

昨夜は「忘年会」の為、+1本で1人あたり2本支給され
BEER党の私は散々BEERを呑んだ後に、泣く泣く眞露を
流し込みました(>。<;)

皆の会話は「蘇州弁」と呼ばれる言葉で行われ、何の話か
チンプンカンプンでした。小生はこの「蘇州弁」はせいぜい5%
くらいしか解りません。

余談ですが、この「チンプンカンプン」の語源は、どうやら大陸からやってきたようです。
「听不懂(ティンプトン) 看不懂(カンプトン)」(聞いても解らん、看ても解らん)
から派生してチンプンカンプンになった。と聞いた事が有ります。



その後、「动吧」に行こうという事になり、早速出撃準備を開始!
「動吧」とは、要はディスコ(死語)です。こちらではディスコは
大人気!若い子からオッサンまで週末は大賑わいです。

昔、小生が若者だった頃、ジュリアナTOKYOやマハラジャが全盛期であり、
私もよく大阪のCLUB Qooと言う所に出入りしていた記憶があります。


この国では、あそこまで過激では有りませんが、
まあ皆好き放題やっています。

小生はディスコなんて行く年でもないですが、誘われたので仕方なく
そこで更にサイコロゲームを行い、図に乗ってイッキイッキと呑みまくり
もうベロンベロン。。

さあ帰ろうと、どしゃ降りのなか路駐していたク●マをバックさせたその時!!

※飲酒運転は法律で禁じられています。絶対にやめましょう!
注:小生のお話はフィクションです(?)


バキバキバキ!!

つづく・・・
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-16 13:11 | 雨燕(SWIFT)

バレンタイ闘争


最近髪の毛が伸びたい放題伸びていたので
昨夜は久し振りに散髪に行きました。

以前の記事でも紹介した、わが街自慢(自己満?)の
日本人街にいつもの行きつけの散髪屋さんがあります。

私の行く散髪屋さんの横には、一件の花屋さんが有り
本日のバレンタイン(情人節)に備えて、薔薇の花が
店の外に並んでいました。
薔薇が高値で飛ぶように売れ、年に一回の暴利をむさぼれる
大事な大事な日です。
e0113863_1127414.jpg
              どしゃ降りの雨の中、花屋さんは大繁盛です。
 
散髪に行く前に花でも撮ってみようと、
どしゃ降りの中を立ち止まって撮影してみました。
e0113863_17224836.jpg
              雨が降ってたので慌ててた為、ボケてます。 


そして散髪屋さんで快く髪を切って貰っていると、
お店の人が全員外に行くではないですか!!



お~~い!俺は置き去りか~?


って感じです。

何が起こったのか覗いてみると・・・(つづき)
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-14 18:00 | ■大陸にゅうす■

傷モノにされちゃった  IN商業街


私の街には「商業街」と呼ばれる日本人向けの
お食事&歓楽街があります。

小生は仕事柄、お客様と夕食等をご一緒する機会が多く
よくこの街に出没します。

そんなある日の出来事・・・

その日は、お客様数名と夕食を済ませ、クラブ活動開始!
しかし、連日お客様とのクラブ活動で、かなりお疲れの小生は
眠くて眠くて仕方が無く、不覚にもお店に客を残したまま
店の前に止めてあった愛車で居眠りを開始する事に・・・

その後一時間くらいが過ぎたころ、突然!!


真正サディスト&酒乱で有名な、この店のママがベロンX2に酔って
助手席側から私の車に侵入!さらにセンターのひじ掛けにヒザを掛け
小生に襲い掛かってきたその時!


つづきはこちら
[PR]

  # by xyz-szcn | 2007-02-13 16:47 | 雨燕(SWIFT)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE