人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸全土 対空戦闘開始


対空砲火開始


またやって来ました対空戦闘の日
そうです。ご存知大陸では春節(今年は2/18)と
五日後のお金の神さんが下りてくる日には
みんな、此処ぞとばかりに神様の目を惹くため
爆竹・対空砲・炸裂弾・花火等々を打ちあげ倒します。

春節の花火もかなり激しかったのですが、
昨日の「銭神光臨の日(?)」には、それ以上に
激しかったです。

今年は今までの低層住宅から、高層住宅へと
引越しをした為、ゼロ高度での花火を見る事が出来ました。






私のカメラは携帯付属(3.2M)なので、あまり綺麗に
撮る事が出来ませんでしたが、爆音と飛び火、更には
対空砲のカラ薬莢が飛び交う中、必死で撮影しました。
大陸全土 対空戦闘開始_e0113863_17335583.jpg


狭い敷地内での火遊びは
  大変危険です!

※良い子の皆さんは
  絶対にマネしないように!

大陸全土 対空戦闘開始_e0113863_17335237.jpg





     
             テラスからパンイチ
                    Tシャツで撮影



シャングリラホテル付近も、対空砲火だらけでした。
大陸全土 対空戦闘開始_e0113863_17503513.jpg




赤矢印がシャングリラホテル
漢字では香格里拉です。

※余談になりますが、この香格里拉大酒店(55階建)ですが、
5年ほど前から建設が始まったと思いますが(当時は出張族だったのでウロ憶え)
3年ほど前に建設中のビルの傾きが発覚し、建設中止になりました。

確か「南通●建」が施工主だったような記憶が・・・そして1年以上幽霊ビルとして
放置されていましたが、ほとぼりが冷めたのか、裏で大きな力が動いたのか
急遽建設再開になり、気が付いたら5星ホテルが開業していました。
当のシャングリラ側は知っているのでしょうか?



何はともあれ一年で一番賑やかな一日です。
さらに翌日は一年で一番街が汚くなる日です。
しかし午後には、何も無かったかのように街は
いつもの”汚さ”に戻ります。

恐るべし人海戦術・・・

  by xyz-szcn | 2007-02-22 18:01 | ■大陸にゅうす■

<< スイフト用 超特価(?)ターボキット 無錫攻め! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE