3ヶ月振りの日本行き


最近、仕事が忙しくて(また言い訳)全然更新できてなかった(汗)
結構ネタは溜まりまくってるんだけど、時間が無くて…

先日3泊4日の日本旅行へ逝って来ました。
と言っても、自分の時間が有ったのは最終日の夜だけ(泣)

最近は日本へ行っても会議、ユーザー回りとなかなか忙しく
パチンコにも行けない始末です。まあお陰で無駄金を使わなくても
済みますが・・・

とりあえず”オカン”とは数時間ですが久々に会食をして
親孝行らしき事をしてきました。今度5月の連休に小生の
招待(もちろん小生持ち)で大陸入りするらしいです。

「もうアンタの人生最後の旅行になるし、まあエエか。。。
 その代わり遺言には、財産兄貴より1割増しって書いとけよ!」

との約束を取り付け、今年のGWは大陸に残る決意を・・・





しかし久々の日本は良かった。魚が美味かった!
久し振りに芋焼酎と刺身という、純日本人料理を堪能し
毎夜毎夜ベロベロになりました。

帰りはいつもの飛行機「中●東方航空」、心配の翼です。
機内食は「残飯」のようです。お正月が過ぎて早3ヶ月、
昨日我が街は気温31℃を記録しようかと言う時に、
機内食には未だに「似非おせち料理」が出ています。

いつも乗り慣れた関空のタバココーナー。毎回場所と
形が変わっています。スモーカーに人権は無いのでしょうか?
そしていつも喫煙中に見る広告。。
e0113863_1441580.jpg



2007 SPRING版です
いつも何気に見ますが、スモーカーの習性を良く掴んでいます。
なかなかの臭作です!きっとコレクターがいるはず!



タバコを吸いながら何気に内容を読む。

「吸われて、燃えて、捨てられて、たばこじゃなければ泣いている」

タバコじゃなく別の想像をして、独りで顔を真っ赤にして喫煙所を
去る小生でした(苦笑)

何はともあれ、無事に「前脚」も出て、上海空港にタッチダウン!
最近、妙にギアダウンの作動音が気になります(汗)

そして迎えに来たのは・・・(汗)納品の車でした。
小生を迎えてから、更に上海東端と西端の会社に納品・・・
家までの行程4時間半、もうヘトヘトでした。
しかし、上海の日系会社でふと上を見ると・・・
e0113863_154457.jpg

桜が満開でした。外気温は半袖Tシャツレベル。。
心が洗われます。さすが帝國の華です。上海でも咲いています。
そういえば日本で桜、、、見なかったなぁ。咲いてたんかなぁ?

まあそんなこんなで、またまた大陸生活再開。
[PR]

  by xyz-szcn | 2007-03-31 14:48 | その他

<< 名も無き華 ニューバンパーエアロ到着 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE